« 知らんかった | トップページ | 初春 »

平和な祈り

昨日、映画「不都合の真実」を観てきました。

ずーっと観たかった映画です。

Y夫妻から、1日だけ上映するよ!と連絡をいただき

しかも、なんと500円!!

お得~。。行くしかないでしょ~。。。

こちらをクリックしてね。ちょっとだけ観れます

分かっていても、数字で実際に目でみたら、こわかった。。。。

小学校、中学校、高校生の課題映画にしてくれないかな!!

私は、何かと自然に接することが多く、

学生の頃、カナダのコロンビア大氷河を見にいった時、この大氷河が

解けていることを説明を受け、うっそ~~!と驚き

アフリカへ行ったときには、エルニーニョ現象のすごさを

体感してきました。

愛知万博では、様々なパビリオンが自然をテーマに語りかけているのが印象的でした。

今からなら、まだ間に合う。。。

Save on Earth !!

私にできること、はじめていってます。

何をしたら、良いのか分からなかったら、

わりばし使うのを止める所からはじめてみてね。

|

« 知らんかった | トップページ | 初春 »

コメント

コンビニではなるべくオニギリにするのだ(・・)

はしいらんのだ(・ ・)

投稿: ぉりゃりゃ | 2007年10月18日 16:50

お~なんで?おにぎり??って
思っていたら、おはしいらないからか~。。
納得です。

投稿: ラフィキ | 2007年10月18日 23:38

うちの引き出しに割り箸がすでに満杯に入っています。どうしたものかと…。割り箸は、箸以外に有効な使い方あるんでしょうか。
私も、洗濯の水はお風呂から汲んだり、浴槽の湯は2回くらい変えずに使ったり、エコバックで買い物したり、ちーさなことだけやってます。

投稿: OCHIAI | 2007年10月20日 22:20

お菓子の家になってる~~~(ああ、おヨダが・・・)

わたしはmy箸使ってます。でも時々持って出るのを
忘れてしまい悔しい思いをしますー。

投稿: sachirann | 2007年10月23日 09:42

恐くなりました(ーー;)
このままでは絶対にいけないですよね。
私も自分に出来る事からしていきます。


お茶犬がお菓子犬になっててめちゃくちゃかわいい(*^_^*)

投稿: megumi | 2007年10月23日 19:30

OCHIAIさんへ

うちも割り箸たまってます。
震災用にとってあったり、
川でバーベキューの時に使ったりしてますよ!

OCHIAIさんもいろいろエコされてるんですね。

sachirannさんへ

食欲の秋バージョンです。
みてるだけで、太りそ~でしょ!!

わかる!わかる!
悔しい気持ち。。
私もそ~なの。

megumiさんへ

みんなが、1つ始めるだけども
変わってくるんですよね~
私は、自転車マンです。
車は、最小限にしています。
お菓子犬
い~でしょ♪

投稿: ラフィキ | 2007年10月23日 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167401/16767919

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な祈り:

« 知らんかった | トップページ | 初春 »